Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退したウォーゲーマーの日記

【参考文献】デリク・タラク「ウィンゲート空挺団 ビルマ奪回作戦」

先日、大阪に出張に行った際も、ついでに梅田、なんば周辺の古書店を巡ってきた。そして見つけたのが「ウィンゲート空挺団」。たしか以前読んだような、持っていたような……そのあたりの記憶も曖昧なまま購入。と言っても、特に安かったわけではなく、普通にプレミア価格で3000円ほどした。まあ、ある意味、大阪土産だと思って。

ウィンゲート空挺団が登場するゲームとしては「OCS:Burma」「TSWW:Singapole !」があるが、いずれまたTSWWでビルマ戦シナリオはやってみたいなと思っている。

ちなみになんばのマニア向け古書店には、タクテクスやシミュレイターのバックナンバーも揃っていたが、タクテクス22号(1985年)に掲載されていた、空戦研究サークル「HORNETS'80」の「Air War グレードアップマニュアル」という同人誌もあり、おっ!と思ったものの、ペラい冊子なのに5000円という値がつけられていたので、そっと棚に戻してきた。まあ、お土産にしても高いなと……(^_^;)