Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】ゲームマーケット2013春

f:id:crystal0207:20130428140356j:plain

昨日は、ゲームマーケット2013春に行ってきた。会場は、今回から有明ビッグサイト。 これまで浅草開催だったため、入場前に浅草寺にお詣りし、「どうか素敵ゲームが買えますように」とかアホな願いをすることもなく、長蛇の入場列に並んだ後、会場入り。企業・同人ブースが統合されたフロアをぶらぶら巡ったが、買い物より、知り合いさんへのご挨拶がメインと云う結果に。まあ、それはそれで大切だし、それだけでも十分楽しかった。

楽しかったと云えば、10分ほど場内の照明が消えるハプニングあり。あまりの暗さに出展者も来場者もざわつきだしたが、「このイベントのゲームは電源不要ですので……」との放送に笑いが漏れたり。

結局、N村氏たちとお昼過ぎに退場し、豊洲で遅めのランチ。来週、YSGAで行われる「The Devil's Cauldron」キャンペーンのお話を聴き、なんだかんだで夕方までだべってきた。結局、まったく遊ばずに帰還。それでもゲーム漬けな気分。不思議なもんです。