Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【参考文献】「幻の戦士たち」

幻の戦士たち (新紀元文庫)

幻の戦士たち (新紀元文庫)

 

文庫化された「幻の戦士たち」を購入。勿論、Truth in Fantasy版もすでに持っていて、古代~中世の装備、軍制、戦術、著名な戦いが解説されている……という内容も分かっているが、ついつい買ってしまった。思い起こせば、TiF版を買ったのは大学生時代。当時の自分は、まだ古代~中世のウォーゲームには興味が無く、TRPGファンタジー小説執筆の資料として買ったのだと思う。それが今では、普通に古代~中世のウォーゲームも遊ぶし、あの頃の自分には想像もつかないゲーム環境を楽しんでいる。自分にとっては、エバーグリーンな一冊なのだ。