Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】大阪ウォーゲーマー飲み会

f:id:crystal0207:20131103112544j:plain

今日は、資格受講のため、大阪に前乗り。ホテルに荷物を降ろすや、すぐに出かけて、北野天満宮天王寺古書市をはしごしてきた。天王寺の市には、もの凄い数の古書ブースが並んでいたため、全部は回りきれなかったが、それでもホビージャパン社の「ウォーゲーム・ハンドブック」を500円で回収。自分も昔買ったが、まだ持っていない誰かにあげればいいやと思って……(そしてこの直後、譲渡することに)

ウォーゲーム ハンドブック

ウォーゲーム ハンドブック

 

夕方頃、シックス・アングルズの山崎雅弘さんとからほり商店街にて合流。お好み焼き屋さんを紹介してもらうはずが、目当てのお店はあいにくの休業日で、別の店にて軽く食事。

f:id:crystal0207:20131103114818j:plain

さらに山崎さんとご一緒に、心斎橋近くのお洒落なワインバーでコマンドマガジン編集部の皆さんと合流。2~3時間、ウォーゲーム話に花を咲かせてきました。皆さんにはそれぞれ「一番好きなウォーゲームはなに?」をお聴きしたのだけれど、やはりそこに一番趣味が出るような気がしたので。食事をご馳走になった御礼と言ってはなんだけど、古書市で買った「ウォーゲーム・ハンドブック」を、編集部のいちねんせいさんにプレゼント。あと最新のコマンドマガジンを買ってください、とのことだったので、帰京後、a-game経由で注文した。いずれ到着予定。