Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】ゲームマーケット2012春

f:id:crystal0207:20120513091701j:plain

今回も行って来ました、ゲームマーケット。 朝9時過ぎに浅草に着いたので、まだ早いだろうと浅草寺にお参り。ところが会場入りしてみると、待機フロアいっぱいに行列が。 あんなに並んだのは初めてか?

買い物は4階、同人フロアから。「このシミュレーションゲームがすごい!」等々、めぼしいモノは買ったが、完売するペースも早く、買い逃したゲームもいくつかあった。

そのうち、ケイオシウム版「アップルレーン」や「Powers & Perils」など古いTRPGを出しているブースがあり、手にとって見てみると、ブース主の方が「それは古いけど有名で……」と説明を始め、どっかで聞いたことある声だなと思ったら、安田均先生でした。「なんや、お前か!」「ここSNEですか!道理で!」みたいな会話が(^_^;)

 仕事さえ無ければ、のんびり出来たけど、それでも楽しい一日だった。