Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】突発ウォーゲーマー飲み会の夜

f:id:crystal0207:20100820203701j:plain

昼間、仕事しながらTwitterなぞ覗いていると、taku氏が上京して神保町や秋葉原を巡っているとのツイート発見。それじゃあ夜どこかでメシでも食べましょうかと、同じく呟きに気づいたたかさわ氏、N村氏と書泉ブックマートで合流し、たかさわ氏ご誘導の下、小川町のインド料理屋さんに入店。でも実は何話したかはあんまり覚えておらず、 昨今話題の萌えミリから入門者向けゲームについて、ウォーゲーム界のガラパゴス化、00年代のエポックメイキング・ゲーム、来週のTOM7、ひいては秋の猿遊会など取り留めもなく三時間も。4人とも意外にWWII作戦級を遊ばない人なので「ASL」や「GCACW」「GBoH」「GTS」あたりが話題にのぼっていた。まあ何か楽しい話題を思い出したら、あらためて記事にしておこう。自分は、千葉会に備えて松戸に泊まると仰るtaku氏を見送って帰宅。それにしても期せずして2日連続のウォーゲーマー集会となった。ちょっと楽しみすぎだな、最近……