Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】「角型スタンドバック DX ESB-RDX」

f:id:crystal0207:20100624110900j:plain

最近、ゲーム会にお邪魔する機会も増えてきたので、ゲームを持ち運ぶためのバッグでも買おうかと考えていた。そんな折り、我が家のクーラー工事にいらした方が持っていたツールボックスっぽいバッグを見て「これイイんじゃない?」とヒラメき、早速Amazonで似たようなモノをぽちって今日到着。ウォーゲームを詰めるとこんな感じである。標準的なボックスゲームなら7~8個入りそうだ。

f:id:crystal0207:20100624112000j:plain

こちらはASLトラベルキット。ユニットトレイが最高20枚ぐらい入るだろうか?ちなみにトレイを縛ってるのは、100円ショップで買ったトラベルベルト。実際にゲームをぎっちり詰めて持ち運ぶのは難儀だが、キャリーカートに載せるとか、車のトランクに入れればいいと思う(車も持っていないが)。使わない時は、ぺちゃんこに降り畳めるのもGood。場所取りません。これでゲーマー機動力も上がったかな?