Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】 ゆく年くる年2009

2009年に購入した箱ウォーゲームは8個。雑誌・モジュール系は17冊。ただし今年は所有ゲームをお譲りしたり、処分したりでコレクションを再構築。ウォーゲーマーさんとの初対面、初対戦も多かった。特に猿遊会で、生涯ベストシステムのGTS「The Devil's Cauldron」を 2日間にわたって連続プレイできた事が一番の思い出。

今年は初挑戦、初体験、初対面など「初」が多い一年だった。しかし出会いが多かった一方で縁が切れてしまったり、いろいろなモノを手に入れつつ、思いきって手放してしまったり、人間関係的にも物質的にも、再編成フェイズだったのかもしれない。仕事では、昨年に続いてアクシデントが頻発したものの、大晦日を迎えた今では別にどうって事なく過ごせているので2010年も多少の事には動じず、飄々と生きていければなと思っている。では皆様、良いお年を。来年が皆様にとって素敵な一年でありますように。