Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】ゲームマーケット2009

ゲームマーケット2009に行ってきた。Karter氏と開場時間ちょい前に到着するも、同じ建物でコーエー乙女ゲーム・イベントがあったらしく、もの凄い数のお嬢さん方と一緒に入館することに(笑)。で、まずは5階の一般ブース(同人サークル系)へ。やっぱりアイマスドミニオンは人気あるねーとか言いつつ、バザール等の中古ゲームから探索を始め、早速アドテクノス「海上護衛戦 ESCORT FLEET」を4000円で発見。この1個だけでも来た甲斐があったなあと思いながら購入。さらに委託コーナーでAH/HJ「AIR FORCE」(未切)を1500円で見つけるも、高校生の頃、僚機と空中衝突した苦い思い出しかないのでスルー (直後に別の方が購入)。さらにゲームジャーナル31号「文禄・朝鮮の役」を買って退場し、浅草寺にお参りした後、アリゾナ・キッチンでランチ。今年はSOLGERさんや名工大さんが出展されず寂しかったものの、思いがけず良い買い物ができたので十分、満足。また来年、楽しい出会いがありますように……