Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】 ゲームマーケット2008

年に一度のゲームマーケットに行ってきた。今年は、初めてKarter氏も入場。到着は、開場5分前ぐらい。列に並んで同人フロアへ上がると、いきなりTDFさん、AXISさんの行列に驚嘆。あれって皆さんウォーゲーマーなのかな。会場内はゴールデンウィークのせいか、給料日後のせいか、やけに来場者が多かったように思う。盛況。自分は、行列がなくなった頃に行って、ガンダムZ&ZZ戦略級ゲーム、ダンバイン戦略級ゲームを購入。あと関ヶ原の島津撤退戦ゲーム「奔れ!義弘」も。ただし自分の買い物は、その程度。Karter氏は、名工大さんとこでAPBA野球カードを3年分購入。10年以上昔のデータ見て、うわ久しぶりに遊びてーとか盛り上がったり。結局、2時間ほどで撤退。浅草寺でお賽銭投げた後、アリゾナキッチンで昼食(またビーフシチューだよ)食べて帰宅した。参加された皆様、お疲れ様でした。また来年、お会いできる事を。