Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

Command Magazine #62「Tigers in the Mist」AAR

f:id:crystal0207:20151011160343j:plain

Yossy氏と「Tigers in the Mist」を対戦した。用意していただいたのは、国通版マップ+GMT版ユニット。5/8サイズ・ユニットは使いやすいが、マーカーはちょっと不足気味かも。自分は希望する米軍を担当させてもらった。米軍の方がカツカツに厳しそうなので、どれくらい耐えられるか試してみるつもりで。

結果、キャンペーンをほぼ完遂するのに5時間かかった。勝利したのはドイツ軍。ゾーンDへ突破されたのが得点的に大きかったかと。自分も戦線の張り方に馴れてなかったとは言え、米軍で勝利するのはなかなか難しそうだ。いや米軍にはキツいゲームだと思う。独軍の重たいパンチをずっと受け続けた感じである。それでもダレる事なく、最後まで緊迫して対戦できた。もう少しゲームに馴れるまで、米軍で挑戦したい。