
Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退したウォーゲーマーの置き土産

【World in Flames】ADG「Patton in Flames」

ADG World in Flames ADG Patton in Flames

f:id:crystal0207:20140319193415j:plain

【回顧録:この記事は2014年3月に回想した記事である】

Australian Design Group「Patton in Flames」も他のシリーズ作と同時に購入した。本作は第二次世界大戦後のヨーロッパで発生した東西両軍による第三次世界大戦の仮想戦ゲームである。あいにく本作は実プレイに至っていない。ただ本作にしか収録されていないユニットも多々あり、それを「World in Flames」の追加キット的に用いようと思って購入したのだ。もっとも1946年以降のユニットを使って遊ぶ機会はなかなか巡ってこなかったが……