Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退したウォーゲーマーの置き土産

【Wargaming Column】ゆく年くる年2011

購入ウォーゲーム数は、箱モノ、冊子、同人併せて13アイテム。ただしまともにプレイできたのは「東国争乱」「信長戦記」程度である。2012年はもう少しソロプレイ、対戦含めてプレイ回数を増やしたい。今のところ身内ではOCS、ASLの対戦を増やそうかと話している。 

ところで2011年は、自分にとって「後厄」の年だった。しかし振り返ってみれば、今までよりずっと多くのお仕事ができ、新しい趣味も増え、とても充実した一年だったと感じている。そして2011年は、仕事や趣味での変化も多く、今まで興味のなかったモノに突然興味が湧いたり、散歩で歩く街も変わったり、身につけるモノも変わった一年だった。反面、自分の中で様々なモノが組み替えられ、今まで身近だったモノから離れていく感覚もあった。それも全部ひっくるめて「良い変化」だろうと感じていて、2012年も引き続き、その「良い変化」を楽しもうと思っている。何はともあれ、厄年3Year's 終わった!さよなら2011年!皆さんも、どうぞ良いお年を!