Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退したウォーゲーマーの置き土産

【Wargaming Column】ゲームマーケット2011秋

今回も行ってきました、ゲームマーケット。浅草到着は朝9:00頃。まずは浅草寺にお参りして会場へ。待機列に並びつつ、知り合いゲーマーさんらとTwitterで到着確認するうち、早くも髭氏からゲームをひとつ受け取ってしまうと云うフライングあり。

10:00開場後から買い物スタート。と言っても、今回もさほどゲームを買ったワケでもなく、N村氏たちと戦果を確認したり、あれ面白そうですね、あれ高いですねと世間話をしている時間の方が長かった気がする。

11:30には、毎回恒例のアリゾナキッチンでお昼を食べ、 食後は、午後から出店するブースをSinさんとチェック。ジャンク状態のツクダ「激闘関ヶ原」「武田盛衰記」各100円を開けてみたら、中に「関東制圧」のマップとユニットも入っててびっくり(Sinさん購入)。自分は結局13:00には会場を後にして、 こちらも恒例、東向島のこぐまカフェで一服して帰宅した。

にしても、今回も大勢のゲーマーさんがいらしていて盛況だった。決して買い物は多くないが、ああいう場をぐるぐる巡ったり、 知り合いさんと話すだけでも十分楽しめている。次回も行こう。