Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退した蔵書系ウォーゲーマーの日記

【Wargaming Column】ゲームマーケット2006

ゲームマーケット2006に行って来た。正規/同人アナログゲームの販売や、オークション、フリープレイが行われるイベントである。実際に行くのは今回が初めてで、13:30頃、のんびりと浅草に到着した。一応、浅草寺参りを済ませてから会場入り。そういや今月浅草に来るの、もう3回目だ。

中に入ると、ちょうどオークションが始まっていた。エポック「銀河帝国の興亡」や旧版「ACQUIRE」3点が15000円を越え、オオトリのAH「TITAN」は20000円まで到達。人気あるなあ。

自分で買ったモノは2点のみで、近未来海戦マルチカードゲーム「MODERN NAVAL WAR 2015」とADG社の世界規模マルチゲーム「7 AGES」の翻訳冊子。 「7 AGES」は持っていないが、前々から興味あったので。会場には1時間ほどいただけだが、結構楽しめた。ゲームイベントには、ほとんど行った事がないが、こうやって同人ゲームや翻訳が手に入るなら、そのうちコミケにも行ってみようかなーとか思ったり。あ、でも黒いユニットトレイ買うの忘れた!