
Wargaming Esoterica

After Action Reports & Reviews of Simulation War Games ほぼ引退したウォーゲーマーの置き土産

【Advanced Squad Leader】MMP「ASL Action Pack #2」

f:id:crystal0207:20151115102354j:plain

【回顧録:この記事は2015年11月に回想した記事である】

自分がウォーゲームには復帰した1999年7月には、「ASL Action Pack #2」はもう発売されていたのか、記憶は定かではない。恐らく1999年内には買っていたと思うので、この年の記事として記録しておく。地図盤46、47、シナリオ8本、フォリオカバーの裏側にはオーバーラン手順のまとめが記されている。

1997年発売の「Action Pack #1」は、1999年当時にはもう売り切れていた。あの頃はASL収集欲が高まっていたためそちらも欲しかったが、後に「#1」収録のシナリオはMMP社サイトからダウンロードできるようになったし、同じく「#1」収録の地図盤42、43は「Action Pack #3」で薄手マップとして入手できたので「#1」を買う理由も無くなってしまった。でも当時はずいぶん欲しかったように思う……